医療法人稲祥会 稲田病院

073-472-1135

当院について

稲祥会 理念

『親切第一』の精神で患者様の立場に立ち、安全でより良い医療を提供し、地域の方々の健康と福祉に貢献します。

院長あいさつ

当院のホームページを御覧いただき有難うございます。

稲田病院は昭和34年2月に稲田産婦人科医院として開院し地域の皆様と共に歩み、地域に根ざした病院を目標として、家庭的な医療サービスを心がけてまいりました。そして現在では診療科目を内科・消化器内科・眼科・小児科・リハビリテーション科とし、病床数も72床と成長することができました。

また、予防医学の充実を目指し、健康診断や通院が困難な方のために往診にも力を入れております。同グループの介護老人保健施設かまやま苑と相互の協力体制のもと、医療と福祉の連携の新しい形を構築し、地域の皆様に快適な医療、福祉サービスをご提供できますよう、今後も日々密接に連携しながらサービス向上に努めてまいりたいと思います。

そして平成20年12月より閉科しておりました当院産婦人科は、このたび平成28年10月より医療法人稲祥会稲田クリニックとして新しく開院させていただくことになりました。また地域の周産期医療に貢献できることをたいへん嬉しく思います。

稲田病院は地域の皆様に信頼され選ばれる病院を目指し、スタッフー同遭進していく所存です。
どうぞ今後とも皆様のご指導ご鞭捷のほどよろしくお願いいたします。

当院概要

施設名称
医療法人 稲祥会 稲田病院
(いりょうほうじん とうしょうかい いなだびょういん)
所在地
〒641-0004 和歌山市和田1175
電話番号
073-472-1135 (代表)
診療科
内科・消化器科 / 眼科 / リハビリ科 / 放射線科
設立
昭和34年2月
理事長・院長
稲田雅宏
建物
本館3階
病棟数
一般病棟 30床 / 療養病棟 42床
関連施設
稲田クリニック(産科・婦人科・小児科)
介護老人保健施設 かまやま苑(104床)
老人訪問看護ステーション かまやま
在宅介護支援センター かまやま
ページの先頭へ